スポーツマウスガードやナイトガードなどはこんな感じで作られます

スポーツマウスガードやナイトガードなどはこんな感じで作られます

スポーツマウスガードやナイトガードなどはこんな感じで作られます

こんにちわぁ ネェさんです (*ゝω・*)ノ

みなさんは《噛み締める》っていつしてると思いますか?

以外と意識していないときなんですよ

 

歯が欠けたり割れたりすることもあるくらいすごい力が加わっているんです

特にスポーツをするときは自分が思っている以上に奥歯に力がかかるのでマウスガードというものを装着して歯と歯が直接当たらないようにカバーします

寝ているときに歯ぎしりや噛み締めで悪くならないように歯を守るためにナイトガードというのを装着したりするんですよ

 

 

歯型の採取

  ↓

模型の作成

  ↓

加圧形成

  ↓

シートの切り出し

  ↓

詳細形成と研磨

  ↓

マウスピース完成

こんな風に出来上がります

 

もしかして自分にも必要かも…と思われた方はぜひスタッフにお尋ね下さい

 

では…(^.^/)))~~~bye!!

戻る

はな歯科クリニックへの診療のご予約はこちらから